SSブログ

エシェゾーの会 -シノワ銀座 [ワイン]

 

当日夜出発で海外出張でしたが、その直前にシノワ銀座にて。


今回のテーマはズバリ!「グランクリュ エシェゾー」

直前まで某ワイン会だったこともあり、ワインとチーズだけで。(その後フライトだし)


s-DSC09647.jpg
こちらが、そのチーズ盛り合わせ。 無花果をそえて。

ワインリストは以下でした。


エシェゾー・レ・ルージュ・デュ・バ  2000 メオ・カミュゼ

エシェゾー 1995 ルイ・ジャド

エシェゾー 1990 モンジャール・ミュニュレ

エシェゾー 1983 ジャクリーヌ・ジャイエ

エシェゾー 1979 DRC


なかなかビッグネームです。 90のモンジャール・ミュニュレと最後のDRCがやはり注目でしたが、意外にメオ・カミュゼの2000がよかったですね。

DRCも79年は難しい年でしたが、完熟色で風味もまだしっかりしてました。


s-DSC09644.jpg
本日のボトル。


s-DSC09645.jpg
そして、コルク。 やはりもっとも古いDRCがもっとも傷んで(&切れて)ましたが、各々よい状態でした。

 

今年の銀座もあと2回。 この会がもっともスケジュール的にピンチでしたが、全参加なるか!?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

伽羅

あと2回で皆勤賞なんですね。ご褒美は!?(笑
by 伽羅 (2010-11-07 17:43) 

有明のサラリーマン

>伽羅さん

ええ、狙いますよ。 皆勤。 達成したらなんか要求しなくちゃ!!
by 有明のサラリーマン (2010-11-07 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。