SSブログ

仙台の鮨 -すし蓑 [鮨]

仙台の歓楽街、国分町にある鮨店。

有名なグルメサイト「食べログ」の全国第4位にランクされる著名店です。

(すし店としては浦和の「よし佳」に続いて第2位。)


とくにOrderをきかれることもなく初めてもらいました。 ツマミ→握りという流れというよりはいろいろ織り交ぜながら供されるスタイルです。

つまみ7-8種、握り15種程度だったでしょうか? 地魚主体ではなく、しっかりとした「江戸前寿司」です。



付け出しは「豆腐&ウニ」です。 ウニは握りでもでてきました。



白焼きのアナゴです。 鱧ではありません。 アナゴはこの他にも塩、ツメ他たくさんでてきました。(肝も)



大トロです。 最後のほうにでてきました。 忘れてたのかな??


玉もなかなか美しく焼きあがってました。


予約もかなり入っていたようですし、さすがは全国上位の鮨店という感じでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。