SSブログ

天然記念物を食す。 -見島牛 [ステーキ&ハンバーグ]

メインは「天然記念物 山口県萩産見島牛のポワレ」を追加料金でOrderしたので別記載にしました。


年間14頭しか食用には出回らない幻の牛です。

まずはソムリエお勧めのロゼシャンパンで。

s-DSC02619.jpg
 
デュバル・ルロア ロゼ ド セニエ。 かなり泡の噴出量が多いシャンパンでした。


で、まず肉の塊をもってきてもらいました。

s-DSC02621.jpg
 
天然記念物です。 小豆色の熟成肉ですね。

s-DSC02633.jpg
 
で、こちらが調理後。 神戸牛とも松阪牛とも違うやわらかさで2種の希少な塩とペリグーソースの各々で味を確かめました。 塩で食べてうまい肉はやはりいい肉ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。