SSブログ

念願の「かわむら」 [ステーキ&ハンバーグ]

知る人ぞ知る銀座の「かわむら」でDinner。


すでに数カ月先まで予約はいっぱい。 お客さんが必ずリピート予約をされているようなので当然ですね。

ワインの持ち込みはフリーとのことからとっておきの1本を持参しました。


こちらメニューは「なんでもあり」。

今回は紹介いただいた方とほぼ同じメニューにて


タルタルステーキ

鮑のステーキ

サーモン カルパッチョ

サラダ盛り合わせ

フィレステーキ 150g

ビーフチャーハン

デザート盛り合わせ(プリン、ヨーグルトソルベ、バニラアイス)

コーヒー


かなりの満腹感です。 

いくつか写真でご紹介。

s-DSC01504.jpg
巨大鮑のステーキ。 掌2つ分くらいのステーキを3人でShareしました。 柔らかい身&肝のソテー。

s-DSC01509.jpg
こちらがメインのフィレ。 このぶ厚いステーキをじっくり焼き上げます。 この厚みでもナイフで簡単にカットできます。 やはり「肉」はいいですねぇ。

s-DSC01511.jpg
持参したワインはこちらDRCラ・ターシュ2006。 若いのでまだ飲んではいけないのでしょうが、貴重な「かわむら」での食事なのであわせるべく、、、 でも06、結構今でも楽しめます。

s-DSC01514.jpg

隣のお客さんんがOrderしたこちらも味あわせていただきました。

「ドン・ペリニヨン・エノテーク・ロゼ 1990」。先日ニューリリースされたばかりの「Higherピンドン」です。


同席させていただいた方から「かわむら製ビーフサンド」までおみやげにいただきました。

s-DSC01518.jpg
前夜に引き続き、贅沢なブレックファストとなりました。


贅沢な食空間でした。 また10月に予約確保!!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

やまもと

さきほどコンビニで立ち読みしていたら・・・
今日発売の月刊ヤングマガジンで連載している「ネイチャージモン」で「かわむら」が紹介されていました。
(寺門ジモンが主役の肉専門のグルメ漫画です)

非常に『肉の繊細さ』を大事にされるお店のようですね。

このように・・・
「漫画」や「ブログ」や「コミュの書込み」で食べて飲んだ気分に浸るのが僕の趣味です(笑)
by やまもと (2010-06-09 09:23) 

有明のサラリーマン

やまもとさん、

寺門ジモンって「焼肉」と思ってたんですけど「かわむら」にも触手を伸ばしてるんですね。 

by 有明のサラリーマン (2010-06-09 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。