SSブログ

久々の日本 Part.2 [鮨]

翌日はやはり帰国したからには「鮨」で。


上野毛の名店「あら輝」の銀座移転後の跡地に大阪から出店した「嘉瑞」へ。

あら輝が3つ星をとったのと同時に嘉瑞も2つ星をとられたようです。

(ちなみに大将は「迷惑」といってました。


つまみ7品、握り12貫、巻き物&玉という構成。 では特徴的なものをいくつか、、、

s-s-DSC00872.jpg
つまみの最後は鮑。 柔らかいですねぇ~。

s-s-DSC00873.jpg
握りの初っ端は中トロ。 きよ田の流れを汲む鮨店の特徴ですかね??

s-s-DSC00879.jpg
途中で押し寿司がはいるところが「関西流」と思いましたが、実際、大阪ではやってなかったとか。。。

s-s-DSC00887.jpg
レアチーズケーキ上の玉。 

やはり大将が関西人だけにトークがおもしろいです。 寿司店にありがちなピンとはりつめた緊張感は感じないアットホームな感覚がおもしろい店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。