SSブログ

かわむらでのワイン会 [ステーキ&ハンバーグ]

いつもお世話になってるワイン会があの「かわむら」で開催とのことでJoin。

とはいってもさすがにこの日は料理中心。 ワインはあわせる程度に渋い感じ。

NV ヴォワラン・ジュメル・ブリュット・ブラン・ド・ブラン

2007 プュィイ・フュイッセ・クロ・デ・カール オリビエ・メルラン

1990 シャサーニュ・モンラッシェ・1er Cru・カイユレ ジャン・ノエル・ガニャール

1996 ニュイ・サン・ジョルジュ・1er Cru・クロ・デ・フォレ・サン・ジョルジュ アンリ・グージョ

1990 ポマール・1er Cru・ジャロリエール プスドール

食事は、、、

オードブル(サーモン、帆立、鮑、ローストビーフ)

コンソメスープ

サラダ

ヒレ・ステーキ(佐賀牛150g)

シーフードカレー

デザート(プリン、ヨーグルトソルベ、バニラアイス)

コーヒー


でした。 では写真で。。。

s-DSC01462.jpg
オードブル。 前回は前回は鮑、サーモンは別々の1品としていただきましたが、今回はコンパクトに。

s-DSC01476.jpg
じっくりと焼き上げますので時間がかかりますので仕込みに入ります。 ヒレ肉1本。 凄いです!

s-DSC01463.jpg
トリミング中。 この分厚さが良いのですよね~。

s-DSC01464.jpg
「熟成モンラッシェ」のようなコンソメスープ。 光り輝いています。 もちろん絶品。

s-DSC01467.jpg
今回の焼きあがりです。 やはり香港の鉄板焼きとは全然違う~。

s-DSC01473.jpg
こちら頼めばなんでもできます。 ご飯ものとしてシーフードカレー。 これも激旨でした。

相変わらず予約は非常に難しいようですが居心地いい空間です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mame

はじめまして。おいしそうな日々ですね!

写真もとてもきれいですが

お使いの機種はなんでしょう?
by mame (2011-08-10 12:13) 

有明のサラリーマン

mameさん、 ありがとうございます。
カメラはS社製、数年前の型のコンパクトデジカメです。
by 有明のサラリーマン (2011-08-11 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。