SSブログ

社員旅行 -グルメ編 [フレンチ]

先週は社員旅行で韓国ソウルへ。

ツアー内の食事は参鶏湯、韓定食、焼肉というコテコテメニューづくしだったのでフリータイムでフレンチを。

ロッテホテルの「ピエール・ガニエール・ア・ソウル」で。 

女性陣ショッピング中の時間を有効活用。

ただ垢すりマッサージもしたかったので軽めのミニグルメランチコースで。 

s-DSC02708.jpg
ルイ・ロデレールとあわせられたアミューズブーシュ。

充実した日々 ~ 旅とグルメを中心に
s-DSC02711.jpg
前菜は3種。左から「サワラのコンフィとアロマティックハーブ、クランチー野菜」、「ラム/カンパリ入りビートシロップ、オレンジグラニテ」、「きのこのソテーとディアブルソース、天然松茸のテュイル」

s-DSC02716.jpg
メインは「グリーンペッパーコーン香味の仔牛フィレ肉のグリル(仔牛肉、オーストラリア産)、ケッパーとベビーオニオン」 付けあわせに別の皿で「コロンボカレーポレンタ、ゴルゴンゾーラクリームのホウレン草」が供されます。

続いてデザートも小皿で3品。 プチコースの割には多品種。 ガニエールは小皿で数品ずついっぺんに出されるので満腹感を感じてしまいます。

s-DSC02721.jpg
最後のプチフールもおしゃれな感じで。。。

韓国でフレンチ! というのもなかなか経験できないので旅の思い出に経験してみました。 土曜のランチだというのに客がほとんどいなかったのですが、経営大丈夫でしょうか、、、?? (行ったのは日曜のランチでした)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Malva

女性ウケしそうな可愛いらしい感じの盛ですね~♪
で、垢すりレポは?
社員旅行 -垢すり編があるのかな?(笑)

by Malva (2011-11-23 12:03) 

有明のサラリーマン

Malvaさん、

垢すり編は見苦しいので「なし」の方向で。。。(笑)
土曜じゃなくて日曜だった、ここ行ったのは。
by 有明のサラリーマン (2011-11-23 18:59) 

しゅん

韓国に行かれても、フレンチをいただくとは有明さんらしい。
いろんな場所で堪能してますね!やらやましいですわ。。
by しゅん (2011-11-28 23:40) 

有明のサラリーマン

しゅんさん、

もちろんこれ以外の食事は韓国系のものを満喫しましたよ。
by 有明のサラリーマン (2011-11-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。