SSブログ

PM2.5だんだん南にも降りてきました [香港-中華]

今週になってAQIが3ケタに。 成都では500超えを記録するなど、かなり汚染地区が移ってきました(北京は今朝70台)

不必要な外出は控えるべきかな?(通勤は外気にふれる必要がないので週末くらいなんですけどね)

ただ旨いもんは喰っておこう、ということで昨晩はMira SC内の「富豪酒家」へ。ここは鮑で有名。

Orderが面倒なのでセットメニューにしました。


3大食材といわれる、フカヒレ、干しアワビ、燕の巣をつかったコースです。

s-DSC06921.jpg
フカヒレスープはアオザメの尾びれ「金山勾翅」 つけあわせの「もやし」と同じ太さ(笑)

s-DSC06925.jpg
十頭特選網鮑(AMIDORI)

これは一皿のメニューとしては自己最高金額メニューかも!? 日本産のこの大きさは日本だと五万以上するらしい。。。 さすが「海のダイヤモンド」

s-DSC06933.jpg
炒飯は「蟹肉炒飯」 結構味付けの濃い炒飯でした。

s-DSC06935.jpg
燕の巣入り杏仁デザート

このメニュー、福臨門だったらいくらとられてたんだろう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レパルズ・ベイ&ペニンシュラ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。