SSブログ

日本一のマグロ [日本一]

先日、中国でマグロの需要が急激に伸び、日本でのマグロ価格が高騰する、というニュースを見たので今のうちにいいマグロを食べておかなければ!と思い、奥沢の「入船」に食べにいきました。
ここはその日一番のマグロを「必ず」仕入れることで有名で6年前には初セリで2020万円というマグロの大半を買い占めたそうです。 例の「バクダン低気圧」でここ数日いいまぐろはなかったそうですが、なんとかあの「大間産」マグロが残っていたので食させていただきました。

まるで和牛のようなマグロたち。。。 これが「大間産」マグロ。 すごい霜降り。

せっかくなので「マグロづくし寿司」を注文。
赤身×2→中トロ×2→トロタク(巻物)→ヅケ→霜降×2→カマトロ(にんにく醤油つけ)→カワギシ軍艦→ヅケ→大トロ炙り(しょうゆ&塩) の順。 漬物、玉子、シジミの椀でけっこうボリュームがありました。 以下、主要メニューのご紹介。

中トロ×2

霜降り×2

カマトロ(にんにくChipの醤油づけのせ)

続きはこのあと。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。