SSブログ

ブルゴーニュの三ツ星生産者を味わう -ランベリー [フレンチ]

ワインスクール協賛のイベントでミシュランひとつ星の「ランベリー」にてディナー。

このディナー会は生産者に着目した会でした。


ワインは


ジャクソン・キュヴェ 733 NM

ブルゴーニュ・アリゴテ 2007 J.F.コシュ・デュリ

ピュリニー・モンラッシェ 1er Cru クラヴァイヨン 2004 V.ルフレーヴ

ボーヌ 1er Cru マルコネ 1999 ドメーヌ・ルロワ

ジュヴレイ・シャンベルタン 2004 アルマン・ルソー


メニューは

アミューズ・ブーシュ

海の恵み こだわりの一皿(牡蠣、ウニ、甘エビ、ズワイ蟹、赤貝)

天然魚 佐島産釣り小甘鯛の炭火焼 甲殻類の軽いクリーム

ラングスティーヌを詰めた豚足のガレットとフォワグレのポワレ

奈良県大和肉鶏のロティ "コック・オー・ヴァン"の表現

二つのショコラ オレンジとドライフルーツのスパイスマーマレード

小菓子&コーヒー

です。


なかなか彩豊かな料理でした。 では写真です。

s-DSC04432.jpg
海の恵み。 牡蠣&ウニがよかった。

s-DSC04435.jpg
小甘鯛の炭火焼 甲殻類の軽いクリーム。 表面パリパリの甘鯛でした。

s-DSC04437.jpg
豚足のガレットとフォワグレのポワレ。 しっかりしたフォワグラのポワレ 下に敷いてあるガレットとの相性もよく。

s-DSC04439.jpg
大和肉鶏のロティ "コック・オー・ヴァン"。 これ、今日のヒット作。 鶏っぽくなかったですね。

s-DSC04440.jpg
デザートのショコラ。


なかなかおもしろいシェフでよい店ですね。 テーブルからキッチンを眺めることもできて緊迫感がありました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。