SSブログ

青空 -鮨 [鮨]

よくお世話になるワイン会。


最近鮨が多いですね。。。 鮨よしたけ、鮨さいとう、に続いて今回はミシュラン2つ星、「青空」です。

2年ぶりの訪問。

すきやばし次郎から独立され早数年、 銀座を代表する鮨店のひとつです。


つまみ8品+握り14貫+玉という構成。 次郎とは違ってちゃんと長居できます(笑) (2回転制のようですが)

では写真をちょっとだけ、、、

s-DSC00576.jpg
やはりこちらでも「つまみ」で印象に残ったのは白子。。。

s-DSC00589.jpg
大トロを握る大将、青空さんの流麗な指先。

s-DSC00590.jpg
そしておかれた大トロの脂ののり方はハンパなくすごいもの。。。 ギラギラしてました。

s-DSC00595.jpg
かなり大ぶりな車エビ。 おぼろを挟み濃厚な味わい。

s-DSC00602.jpg
最後は芝海老のすり身でスフレ状になった玉子。 この甘味はもはや玉子ではない。


貸切だったので終始和やかに(途中握りに移行したタイミングでは若干凛とした感じもありましたが、、、)楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天ぷら 美かさDRC2001水平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。