SSブログ

日本&香港 高級食材比べ と ワインたち。 [ワイン]

先週は日本出張Week。

 日本では日本食(居酒屋!?)がほとんどだろうとの見込みから直前は中華で景気づけ。

それも鮑の煮込みを特大バージョンでOrderしてみました。


s-DSC03216.jpg
だいたい四頭くらいの大きさです。 もし吉浜産なら「うん十万」ですねぇ。 これは南アフリカ産。

 で、日本での初Dinner(懇親会)はなんと「中華」。 どうして中華を選ぶかなぁ。

s-DSC03225.jpg
すばらしい大きさのヨシキリザメの尾びれです。 これは香港でもなかなか見ることができないサイズですね。

 で、ワイン会は珍しくイタリア中心。 いつものT会はテーマ「スーパートスカーナ」

s-DSC03234.jpg
一本ちょっとテーマからはずれたワインを持ち込みましたが、いい感じのアクセントだったのでは??

 お次はシノワ銀座の定例会。 テーマはこちらも珍しく「イタリア vs フランス」

s-DSC03239.jpg
イタリア、フランスから各々90年を2本、76年の1本をというラインナップ。

やはりポテンシャル面でフランスに軍配ですかね??

 また6日後に日本です。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機上からの撮影2月後半のワイン会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。