SSブログ

Wagyu Kaiseki DEN [和食]

和食で唯一のミシュラン星付き@香港の「Wagyu Kaiseki DEN」でDinnerをとりました。


ここ店もやはりコース1種のみ。 やはり手間のかかる日本料理ではなかなか難しいのでしょうね。

料理長ともうひとり日本人がいるようでしたが、あとはLocalメンバーでオペレーションされてました。

日本酒リストに「十四代龍泉」やら「菊姫菊理媛」といった高額なものがオンリストされてました。


では、いくつか写真で。

前菜一品目

s-DSC03958.jpg
ホワイトアスパラの豆腐、雲丹、蕨


二品目は鮑、オマール海老、トンブリのせ

続いて椀物

s-DSC03963.jpg
お造りはこちら。 その後、箸やすめの冷製スープのあと

s-DSC03966.jpg
旬菜として、牛たん、蓮根、海老新庄、海老しんじょう、コーン、ミョウガ、青菜、かかっているのは芽葱の餡。

s-DSC03967.jpg
メインはテンダーロイン。 日本人のスタッフがブロックで炭火焼されていました。

s-DSC03970.jpg
食事はこちらの名物「雲丹トリュフ土鍋ご飯。

最後にデザートとしてアイスクリーム、小豆餡のミルクプリン、琵琶がだされました。

結構オーソドックスな構成のコースでした。

料理やサービスレベルから考えると「天空龍吟」も来年は星がつくかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。