SSブログ

里帰り休暇 ーグルメ編 [Others]

先月末、里帰り休暇で日本滞在でしたが、戻ってから出張三昧で書きためてしまいました。

なので簡単に、まずグルメ編。(他にワイン会編(1)、(2)があります)

初っ端は「ステーキ」 

s-DSC03767.jpg
銀座の「ビフテキのカワムラ」で神戸チャンピオン受賞牛ランチ。 実際にはこの後、ちょっと火を入れすぎましたかね!?

s-DSC04387.jpg
こちらは「銀座ゆたか」のステーキランチ。 かわむらの河村シェフが以前在籍していた京都ゆたかが今年移転したようです。 付け合わせ等は似ていますが似て非なるもの??

s-DSC04205.jpg
とらぬ狸のワイン会時に提供されたイタリアの幻豚「チンタセネーゼ」

続いて日本料理。 この時期最高な味わいの「鮎」

s-DSC04186.jpg
まず小十の2番手が独立した銀座東家。 圧巻の量。 これで4人分。

s-DSC04370.jpg
こちらは3つ星「龍吟」の鮎。 動的な焼き方で演出されてます。

s-DSC04191.jpg
昨今、天然鰻がまったく獲れないそうでこちらは「穴子ご飯」@銀座東家。

最後に番外編。 築地の場外「虎杖 裏店」

s-DSC04178.jpg
東京Vシュラン2、海鮮丼ランキング第1位の「濃厚うに丼」

今回これをたべた後日、人間ドックだったのですが、悪化したのはこいつのせいだな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。