SSブログ

白トリュフだらけのDinner -Pierre [香港-フレンチ]

白トリュフの季節。 各レストランともにFairをやってます。

昨晩はちょうど、マンダリンのPierreにフランスからピエール・ガニエールシェフが来港しているとのことなので行ってきました。

メニュー構成も5コース、白トリュフだらけ!

s-DSC05706.jpg
帆立貝スープ、白トリュフがけ。 大きなスライスで覆ってしまったので具材が見えない。。。

s-DSC05707.jpg
こちらはリゾット。 ちょっと薄めのスライスにしましたが、同じくほぼ全面を覆ってしまいました(笑)

s-DSC05713.jpg
子羊ロースト。真ん中に結構な量のラムチョップがあるのですが、わかりませんねぇ。

s-DSC05716.jpg
デザート1品目まで白トリュフ。 アイスの甘さ、ピーマンの苦さで微妙な味覚。

その後、この店定番の「怒涛のデザート8品」で満腹。

s-DSC05724.jpg
ガニエールさんは初めにあいさつに来られただけで帰るころにはフランス人客と長時間談笑。

ここまで皿が続くと、嗅覚が麻痺して白トリュフのありがたみを感じませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。