SSブログ

ミシュラン3つ星 -8 1/2 Otto E Mezzo BOMBANA [香港-フレンチ]

3つ星イタリアンです。 日本にはイタリアンの3つ星はないようなので、アジア唯一ということかな?

 旧リッツ・カールトンのイタリアン「Toscana」のシェフだったウンベルト・ボンバナさんがリッツ・カールトンの一時クローズに伴い、Openさせた店。 予約困難店です。

 ワインのグラスをあわせるので店任せのコースにしました。

(本当はこの季節、トリュフ料理(ボンバナシェフは有名なトリュフの使い手との事)なのですが前日食べたので、、、)

s-DSC05735.jpg
まず、初めに「パン盛り合わせ」 結構旨い。 おかわりしました。

 ではコースを、、、

s-DSC05739.jpg
「キング・クラブとキャビア」 ちょいと塩辛いかな??

s-DSC05741.jpg
「海老のロースト、マッシュルーム、うに添え」 ソースが旨い。

s-DSC05744.jpg
「ポルチーニ茸のリゾット、チーズ&ハーブ添え」

s-DSC05746.jpg
メインは2種からのチョイス。 選んだのは「但馬牛サーロインとほほ肉の赤ワイン&プラムソース」

なかなかの1品でした。

このあとデザートが供され、コーヒー&プチフールで〆。

 ボンバナさん、なかなかおもしろいおじさんでした。 3つ星かな?という感じではあるけど気分よいサービスレベルではありますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。