SSブログ

初!羽田国際線ターミナル [Others]

3日~本日早朝までアメリカ出張でした。

今回は初めて羽田国際線ターミナルから。けっこうニュースでやってたので見学も兼ねて(笑)

s-DSC09650.jpg
モノレールの改札を抜けるとそこはもうチェックインカウンター。 確かに便利です。

でも想像以上にちいさいなぁ~、という感想

s-DSC09682.jpg
夜だったので何もやってなかったですがこういった舞台でなんかショーでもやるのですかね?

s-DSC09685.jpg
江戸を再現した「江戸小路」ゾーン。 こちらももっと全体的にこういった雰囲気にしているのか、と思ってましたが実際には通りひとつ分。 規模としてこちらも期待外れ。

s-DSC09656.jpg
こちらは出発のANAラウンジ。 デザインは成田と一緒ですね。 こちらは座席数もけっこうあるのでOKかな?と。

s-DSC09688.jpg
こちらは到着時のANAラウンジ。 深夜に到着するフライトが多いのでこれは便利です。 

とくにそのまま仕事に行く際にはこちらでシャワー浴びて着替えて直行って感じになりますね。 私が入った時間は私一人だけでした。 (まだ朝5時すぎ)


全体的にやはりこじんまりした印象。 香港空港の小型版って感じでした。

これでは仁川には勝てないかなぁ~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

伽羅

お帰りなさい♪ 出張お疲れ様でした!
そーかTVカメラマジックで大きく見えるんですね?
都心住まいだと羽田が便利なのでしょうけど、家からだと成田も足回りが良くなったらしいので、どちらが便利なのか今いち微妙です。とは言ってもお猫様た居る限りは縁なさそうですけどね(苦笑
by 伽羅 (2010-11-07 17:48) 

Malva

「江戸小路」ゾーンは日光江戸村みたいですね(笑)
さすがに江戸村のように侍や町娘はウロついてないと思うのですが
こういうの海外の方々にウケるのかしらん?
by Malva (2010-11-07 17:54) 

有明のサラリーマン

>伽羅さん、

私と同行した人物も同じようなこと(羽田でも成田でもあまり時間に差がない)言ってました。 私的には圧倒的に便利になりましたけどね。
by 有明のサラリーマン (2010-11-07 20:01) 

有明のサラリーマン

>Malvaさん、

確かに。 江戸村っぽいかも(笑) 
海外の人、結構イミグレ前で時間費やさずラウンジ行く人が多そうだからどうなんでしょう? そのゾーンに行くかどうか、、、
by 有明のサラリーマン (2010-11-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。