SSブログ

鮨よしたけ [鮨]

US帰りは「鮨」!ということで初めていく銀座の「鮨よしたけ」へ。

以前は吉武という名で六本木に出店されてましたが、最近銀座に進出したようです。

一応「ワイン会」ということで


リストは


ヴォワラン・ジュメル ブラン・ド・ブラン NV

キザン 2009

アンリオ・ロゼ 1989 マグナム

アンリオ・ロゼ 1988 マグナム

ヴォルネイ 1997 ラ・プス・ドール


というラインナップ。 あくまで鮨メインですが、あくまで鮨を楽しむのが目的です。

鮨はつまい7品、小丼2つ、握り9貫という構成でした。 小丼2つはやはり、うに&いくら。

s-DSC09701.jpg
いくらと、、、

s-DSC09710.jpg
うに。


やはり握りはトロを載せときますかねぇ。。。

s-DSC09705.jpg
小さい握りですが赤酢の握りはやはり食べやすいですね。

s-DSC09696.jpg
1988&1989コンビ。 まあ鮨にはやはりシャンパンを組み合わせるのが無難ですね。


で、鮨屋としてはそれほど肩肘はらずのんびりと過ごせる空間でした。 

別な扉から入る個室のほうはこじんまりと趣ある感じで一度使ってみたいですねぇ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いくちゃん

いいですね~熟成シャンパーニュとお寿司味わってみたいです
by いくちゃん (2010-11-14 23:27) 

有明のサラリーマン

> いくちゃん

新鮮なネタには新鮮なもの、一仕事したものには熟成がよいですね。
by 有明のサラリーマン (2010-11-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。