SSブログ

持ち込みワイン会 -オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーベル・エール [フレンチ]

某氏の発案により「持ち込みワイン会」を行いました。

私は数少ない手持ちボルドーから

s-DSC09751.jpg

シャトー・ラヴィル・オー・ブリオン06

s-DSC09755.jpg

シャトー・ラ・ミッション・オー・ブリオン06

を持ち込みました。 若すぎるとわかっていながら、ブル好きな発案者への嫌がらせ(笑)を狙って。 結構テーマ性もあるな、と思っていたものの他の人の持ち寄りワインの個性が非常に強く、完全に脇役になってしまった感が、、、

このレストラン、実は2度目でしたが、前回はあまり印象なかった(ランチだったからかな?)のでどかな?と思ってたのですが、料理も結構おいしかったです。 


メニューは

軽く炙った鮮魚のフレッシュマリネ、イスラエル産キャビアとパインのアクセント

セップのコンソメ、キノコとエビ芋のクロメスキと共に

山口県萩産の鮮魚のポワレ、秋、焼き茄子とのマリアージュ

オマール・ブルーのロースト その日のスタイル

パロンプ(森鳩)のロースト もも肉とその内臓のクロケット

デザート

小菓子&コーヒー

でした。

s-DSC09748.jpg
オマール・ブルーのロースト。 身厚でよかったです。

s-DSC09750.jpg
山鶉、山鳩もチョイスできましたが、食べたことのない「森鳩」で。 なかなか柔らかみのある身でした。

持ち込み会も悪くないですね。 少人数なら。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。