SSブログ

シノワ銀座年末SP会(ボルドー古酒) [ワイン]

クリスマスの晩はシノワ銀座のSP会。 今年は前週の土曜日と2回にわけて開催。

前週がブルゴーニュ(これはさすがに不参加)、今週はボルドーがテーマです。

ワインリストはこちら。。。
1978 イグレック
1986 シャトー・ペトリュス
1986 シャトー・ムートン・ロートシルト
1955 シャトー・トロタノワ
1955 シャトー・シュヴァル・ブラン
1934 シャトー・ラトゥール
1934 シャトー・ラフィット・ロートシルト

せっかくなので料理はクリスマス限定コースをOrderして楽しみました。

s-DSC02947.jpg
コルクはまずまずの状態の様子。

s-DSC02950.jpg
ラトゥール、ラフィットの34コンビも良かったですが、55年がなかなか良い熟成感を醸し出してました。


料理もいくつか、
s-DSC02959.jpg
まったくマリアージュは考えずにメインはおいしそうだった「ウニと真鯛のムース パートフィロー包み焼き」

s-DSC02961.jpg
シノワ定番のフォアグラ丼も。

翌日は自分主催のワイン会もこちらで御願いすることになっていたのですが、お店からすると私がこの日コース料理をOrderするのは予想外だったかな、、、?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。