SSブログ

定例ワイン会 [ワイン]

結局、赴任後もなんだかんだ参加している某ワイン会。 今回も2つ参加しました。

まずはテーマ「ボルドー 超・古酒の会」@シノワ銀座

店を紹介した立場でもあるので参加。 1925のラトゥールをメインに1920から60年代各Decadeから。戦前が3本となかなかリスキーなラインナップ。

s-DSC03601.jpg
コルクの状態。 一番右がラトゥールの25.シュバルブランの36のコルクはボロボロでしたがそれほどのダメージなく健全でした。

s-DSC03607.jpg
古酒だらけでもあったので強烈なインパクトで〆るのもいいかなと思い、シャトー・パジョスのトカイ・エッセンシア93を持ち込みました。 パーカーポイント100点。

もうひとつは初めての「日曜昼シャン会」 表参道のアンクル・ハットにて。 いい感じのラウンジでした。

シャルトーニュ・タイエ4種にドゥーツ4種を楽しみ、〆に赤2種。

この日は陽気も良く、花見日和。

s-DSC03649.jpg
写真は有明テニスの森公園の桜です。

s-DSC03654.jpg
呑んだワインのボトルたち。

結局、香港赴任して1年ちょっとたちましたが、その期間に10回出てるんですよね。 この会。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。