SSブログ

創作中華!? Bo Innovation -ミシュラン2つ星 [香港-中華]

かなり奇をてらった皿で有名なシェフ、アルビン氏の店。

せっかくなのでシェフズ・テーブルにして厨房(というか最終的な盛り付けする場)を見ながらのメニューで。

全15品。 なかなか綺麗な盛り付けですが、エル・ブリの模倣っぽい感じ??


いくつか写真で。

s-DSC03688.jpg
一品目は "Oyster" ドライアイスで演出したところに粉雪に似せたジンジャーで。

s-DSC03690.jpg
2品目は "Caviar"。 タロイモのあげたやつの上にキャビア。 これはどこかでも見たことあるなあ。

この後、"Iberico36"、"Foir Gras"と続き、、、

s-DSC03695.jpg
"Har Mi" カラスミパスタっぽい感じでしたね。 海老の中身に細工がしてあります。

s-DSC03697.jpg
"Tomato"。 これはなかなか旨かった。

s-DSC03698.jpg
"Molecular" Bo Innovation流「小籠包」

その後、"Lobster"、"Hawthorn"、"Beef"、"Bresse Chicken"と料理が続き、その後デザート1品目の "Sandalwood"が出されたあと、、、

s-DSC03711.jpg
メインデザートの"HK EGG WAFFLES"。 大量のトリュフとともに。

最後にもう1品デザート "PINEAPPLE"がでたあと "Petit DIM-SUM" で〆。

この日はワインペアリングで店に任せたグラスワイン(7種)でいただきました。

なかなかおもしろい料理ですが、よくわからないジャンルですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。