SSブログ

特級珍蔵普洱(珍蔵50年)-欣圖軒 Yan Toh Heen [香港-中華]

50年物のプーアル茶をインターコンチネンタルの欣圖軒で出すとのことだったので行ってきました。

あわせられたメニューも料理長のお勧めコースということでちょっとばかり写真で紹介。

前菜3種のあと、、、


s-DSC03788.jpg
蟹味噌入りの燕の巣スープ。 蟹味噌の色が鮮やか。

そのあと、蟹の甲羅揚げが出されたあと、

s-DSC03790.jpg
吉浜産鮑のオイスターソース姿煮(28頭)

s-DSC03798.jpg
和牛とフォアグラのガーリック炒め

s-DSC03799.jpg
蓮の葉包み蒸しご飯。 本当は炒飯のほうがいいんだけど。。。

s-DSC03801.jpg
あずきと黒砂糖入りミルクプリンと胡麻とカスタードの揚げ団子。

旧リージェントホテル時代の麗晶軒は香港で最も旨いと評判でしたが、食器は同じものを使ってるようですが味は今いちかな?? 客が日本人だらけでした。(自分もだけど)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。