SSブログ

Pierre Gagnaire dinner -Pierre [香港-フレンチ]

一週間、Pierre Gagnaireシェフが来港していたので最終日に行ってきました。

全8品の「ボルドー」がテーマのコース。 ワインもお勧めのPairing Setでお願いしました。

ではいつものとおり、いくつか写真で

初っ端はマッシュルームゼリーキャビア添え&ホースラディッシュと冷製ポテトスープ

s-DSC03840.jpg
こちらは4種の異なる前菜。フルーツ系とダック系の組み合わせ。

s-DSC03843.jpg
間に1品挟んだ後、 春野菜、ほおずきのホワイトワインソース和え

s-DSC03844.jpg
ボルドースタイルのヤツメウナギ、ホウレン草スープ

s-DSC03847.jpg
牛フィレ、ボルドースタイルソース、マッシュルーム添え

初めのデザートはソーテルヌゼリーとホワイトチョコレートピールのあと、、、

s-DSC03850.jpg
リンゴのタルト、アルマニャックのアイスクリーム、ビターフルーツマーマレード。

今回はテーマ「ボルドー」で結構ガッツリ系メニュー。

ただ、ガニエールっぽいメニューとはちょっと違う感じである意味新鮮でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なーちゃん号

アイディアが流石ですねー?味はお好みに合ったのかな?私が個人的に注目したのは「ソーテルヌのゼリー」と「アルマニャックのアイスクリーム」!!食べてみたいもんです♪
by なーちゃん号 (2012-05-05 23:03) 

有明のサラリーマン

>なーちゃん号さん
デザートにあわされたのもLilletでボルドー総動員!って感じでした。
by 有明のサラリーマン (2012-05-05 23:13) 

岩瀬

いつも拝見してます
ここの記事は変に煽ったりせず淡々と紹介しているのがいいです
グルメ気取って高圧的な不快な記事が多いですがここは安心して読めます
by 岩瀬 (2012-05-11 10:39) 

有明のサラリーマン

>岩瀬さん
コメントありがとうございます。
知識量の問題で気取った解説ができないもので(苦笑)。。。
by 有明のサラリーマン (2012-05-12 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。