SSブログ

欧州の旅グルメ [Others]

今月は欧州を2往復。ほとんど自由な時間はありませんでしたが、一応グルメらしく。。。

まずはParis。 到着して即、チェックイン。 そして凱旋門近くのL'attelier de Robuchon EtoileでLunch。

ここ、新しい料理の鉄人=アイアンシェフが働く店のようです。

Orderが面倒だったのでコースとそれにあわせたグラスワインで。

s-DSC05396.jpg
こちらはもう定番中の定番、Le Cavier Imperial。

s-DSC05403.jpg
これは完全に「和」です。 Le CEPE。

お次はLondon。 2年弱の居住経験から得たのは「中華にはずれなし」。

で、かなり人気店に成りあがったHakkasan Hanway Placeにて。 菊の井とコラボで新店を出したりしてるようです。 はじめてきましたが何せ「落ち着きのない店」でした。 料理は創作中華ですね。

s-DSC05633.jpg
点心盛り合わせ

s-DSC05632.jpg
創作海老団子

s-DSC05634.jpg
チキンロースト。 かなり燻した後、焼き上げてるようです。

私がイギリスを離れ、約6年半経過しましたが、地下鉄など公共交通機関の価格は50%Up。

ただし、為替が半分くらいになりましたから、当時より若干割安感を感じました。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。