SSブログ

関西グルメ [ステーキ&ハンバーグ]

月中は関西へ。 こちらもあまり時間はなかったのですが、「肉」をテーマに。

まずは世界で唯一のミシュラン2つ星のステーキ店、三宮の麤皮(アラガワ)。 数年前、先代のころ来ましたが、世代が変わっても★はKeepしたようです。 季節がら白トリュフパスタとともに。

s-DSC05492.jpg
かなり大きなスライス。 芳醇な香りです。

s-DSC05494.jpg
サーロイン200gです。 炭火焼きでじっくりと焼かれました。 ミディアムレアで。

s-DSC05497.jpg
こちら断面。 つややかですね。

続いて大阪のとんかつの名店、八尾のマンジェ。 「特ヘレ」と「天使の海老フライ」

s-DSC05522.jpg
特ヘレ。これは柔らかい! 

s-DSC05524.jpg
天使の海老。 思ったほど身が大きくなかったのでちょっとがっかり。。。

かなりのカロリー摂取の旅でした。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欧州の旅グルメ地元グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。