SSブログ

日本出張 Part1 [Others]

めちゃくちゃ久しぶりに書き込みます。

何かと忙しく。。。 旧正月を前に、先月末から東京で事業計画審議→香港に戻って自社の審議→再度日本へ行き、関係会社の審議と矢継ぎ早に。 ただ「しっかりOnとOffは切り替えましたが(苦笑)

まず前半戦。

久々のT会、、、さらに久々の新橋「ピアット・デル・ベオーネ」にて。テーマは「アルマン・ルソー 解禁!!」

s-DSC06698.jpg
せっかく99でそろえようとしてたので同じクロ・ド・ラ・ロッシュを持ち込み。 よいアクセントになった様子。

続いて著名なステーキ店「麤皮」の分店、哥利歐にて

s-DSC06703.jpg
定番のサーロインステーキです。 350gくらいかな?

続いて西洋銀座のすし店、「真魚」 海老蔵プロデュースの店。
s-DSC06713.jpg
ホテルのクロージング(5月)にあわせ閉店するも、銀座界隈で再出店するそうです。(店名は変わる可能性あり、ただし現在の電話番号は変わらないそうです)

ちょうど暇な夜に自由が丘ワインスクールの「ジャック・セロスの挑戦! リューディー6種類比較試飲」を受講。 講師はジャーナリストの柳さん。

s-DSC06742.jpg
シャルドネ主体の3種は結構違いがわかりやすかったのですがピノ主体の3種は各々のリューディーの特徴的な味わいでないような。。。 こなれてない感じ。。。

数年ぶりに新橋の「第三春美鮨」で握り。
s-DSC06751.jpg
仕入れにこだわる長山さんの鮨は結構好きです。 すべてのネタに産地・仕入れ情報を開示します。

香港に戻る直前に節分タイミングに重なったので、数人に集まっていただき「恵方巻きを食べる会」@銀座大野。(オザミグループ)

s-DSC06776.jpg
豆を喰いながら、、、

s-DSC06778.jpg
南南東を向きながら一気食いしました。

翌日、いったん香港に戻りました。 こうみると喰ってばっかりだな。。。 そしてまたその3日後、日本へ。。。(続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。